蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

『バンブルビー』 「トランスフォーマー」シリーズ本編より面白い!? 感想 ネタバレなし


f:id:tako3110:20190323085450j:image

バンブルビー

監督/トラビス・ナイト

出演/ヘイリー・スタインフェルド

上映時間/114分

観賞方法/映画館(字幕)

 

あらすじ

父親を亡くした悲しみから立ち直れずにいる少女チャーリーは、18歳の誕生日に小さな廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。すると突然、その車が人型の生命体へと変形。驚くチャーリーを前に逃げ惑う生命体は、記憶と声を失って何かに怯えていた。チャーリーは生命体を「バンブルビー(黄色い蜂)」と名づけ、匿うことにするが……。

(映画.comより)

 

 

 

 

トランスフォーマー』シリーズのスピンオフ!!
f:id:tako3110:20190323130746j:image

トランスフォーマー」シリーズの前日譚となる

バンブルビー

 

トランスフォーマー』シリーズと言えば、

シリーズを重ねるごとに

過去の作品の設定をぶん投げることでお馴染みですね…

 

1で初めて地球に来たと言っていたのに、

3では実は以前にも来ていたと言ったり、

5ではアーサー王の時代から歴史の裏に潜んでいたとか、

もうメチャクチャでどれが正しいか分からねぇよ!!

 

5作目まで全てマイケル・ベイが監督を務めているにも関わらず…

記憶力無いのか、マイケル・ベイには…

 

そんな『トランスフォーマー』シリーズでは、

マイケル・ベイ以外が監督を務める初の作品となります。

 

監督を務めるのは、

KUBO クボ 二本の弦の秘密』で知られる

トラビス・ナイト。

 

KUBO クボ 二本の弦の秘密』が面白かっただけに、

いつもの『トランスフォーマー』シリーズより期待値も高めでしたが、

シリーズの中で1番楽しめました‼

 

 

アニメよりの見た目がサイコー!!
f:id:tako3110:20190323131249j:image

トランスフォーマー』シリーズでは、

やたらバンブルビー推しをしてきましたが、

初めてバンブルビーかわいいと思いました!!

 

今回の映画では、

サブキャストとして登場するオプティマス・プライムも、

アニメよりの見た目となっており、

前作までの見た目の100倍愛着がわきました。

 

実写映画版『トランスフォーマー』を観て、

「あぁー、コンボイだ」

「懐かしい~」

と感じれるとは思いませんでした。

 

良い意味で期待を裏切られましたね!!


f:id:tako3110:20190323133217j:image

バンブルビーの車形態が、

いつものカマロではなくビートルなのですが、

変身後の姿が車の面影を残しており、

カマロのバンブルビーより良かったですね!!


f:id:tako3110:20190323131344j:image

前作『トランスフォーマー 最後の騎士王』でのバンブルビー

 

やたらカクカクして、

ボディに隙間が多くて可愛くない…

 

 

シンプルで分かりやすいストーリー
f:id:tako3110:20190323133410j:image

バンブルビー』では、

登場キャラクターの人数をしぼることで、

ストーリーのスリムアップに成功しており、

シンプルで分かりやすい。

 

今までの『トランスフォーマー』シリーズは、

5作目まで全ての作品が2時間以上と無駄に長かったが、

今回は114分と初めて2時間を切っています。

 

登場人物を絞ることで、

主人公やバンブルビーのキャラクターを掘り下げることに成功しており、

今までで1番感情移入しやすいです。

 

地球に現れるオートボットは、

バンブルビーのみ。


f:id:tako3110:20190323133511j:image

敵であるディセンプティコンも3体だけなので、

見分けがつかなくなることもなかったです。

 

 

トランスフォーマーでまさかの感動!?
f:id:tako3110:20190323133753j:image

今までの『トランスフォーマー』シリーズでは、

主人公は戦いに巻き込まれて振り回されるだけのイメージが強かったですが、

今回は物語を通して主人公チャーリーの成長を、

丁寧に描かれていて好感が持てました。


f:id:tako3110:20190323133802j:image

バンブルビーの表情も前作までよりもイキイキしているので、

感情が伝わってきます。

 

トランスフォーマー』のスピンオフですが、

シリーズ本編もこの路線で進んでほしいですね!!