1月に映画館で観た映画
1月中に観た映画は、全5作品。
なのに、
半数以上の感想を書いておらず…
とりあえず、
タイトルだけでもご紹介します。
1月に観た映画たち!!
『クリード 炎の宿敵』
クリード・サーガ第2幕!!
新年一発目に観た映画!!
スポーツ映画におけるライバルの重要性が、
良く分かる傑作!!
そして、
やはりライバルは重要です!!
『Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly』
「Fate/stay night Heaven's Feel II.」シリーズ第2作。
セイバーオルタとバーサーカーの戦いが、
スゴすぎて、もはやドラゴンボール級の戦い!!
それから、
原作がアダルトPCゲームだと思い出させる仕上がりでした…
「Fate Grand Order」からファンになりました!!
みたいな人と観に行くと、
軽く引かれる可能性があるのでご注意を…
PG12ですからね…
『バハールの涙』
ISの攻撃部隊がイラク北西部の山岳地帯に
進行した出来事から着想を得た映画。
ISの悲痛な仕打ちに打ちのめされても、
立ち上がる女性たちの物語に感動しました…
やはり、女性は強いですね…
戦場で歌うシーンでは、
戦場で気丈に振る舞う彼女らも、
一皮剥けば誰かの妻であり、娘であり、
母であったことを感じさせます。
『ミスター・ガラス』
シャマラン・ユニバース第3弾!!
「アンブレイカブル」から自警団として活動するダンと、
「スプリット」で誕生したビーストが激突!!
それをお膳立てするのは、
「アンブレイカブル」に登場したミスター・ガラス。
一見さんは、
何のことか分からずポカーンとすること、
請け合います…
前2作を観た僕でさえ、
あのラストは不満でした…
『十二人の死にたい子どもたち』
密室での殺人事件を描いた心理サスペンス。
と思いきや、
ヒューマンドラマ的な展開になり困惑…
予告編とだいぶ印象が違います…
予告編サギって、
騒ぐほどではないですが…
登場人物たちも、
全然子どもに見えませんでした…
1月のベスト映画!!
1月に観た映画の中での、
ベスト映画は
・
・
・
・
・
・
・
・
・
『クリード 炎の宿敵』
ロッキー世代じゃないからと、
「クリード」シリーズを敬遠している人も、
是非観て欲しい作品です!!
試合終盤にロッキーのテーマがかかる頃には、
感涙必死ですよ!!