蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

『キングダムハーツⅢ』「ミステリアス・タワー」での再会!! 感想 ネタバレあり

今後の冒険の方針が決定!!
f:id:tako3110:20190129111824j:image

「オリンポス」でヘラクレスと別れた

ソラたちはイェン・シッドの助言を乞うため、

「ミステリアス・タワー」を訪れます。


f:id:tako3110:20190129113852j:image

目覚めの力は取り戻せなかったが、

何かのキッカケで取り戻せるかも知れない。

 

イェン・シッドは、

「必要に迫られれば、活路を見出だす」

「それがソラの強さ…」

と語ります。 


f:id:tako3110:20190130104124j:image

ソラとリクたちの久しぶりの再会!!

 

そこでお互いの情報を交換し合います。

 

そしてアクアが、

消えたキーブレード使いたちの復活への鍵

であることを再確認します。

 

ソラは目覚めの力を取り戻すことが優先し、

リクと王様はアクアがたどった世界をたどることになります。

 

その前に、

新たなキーブレードを手に入れるため、

カイリたちが修行する

魔法使いマーリンのもとに向かうことに。


f:id:tako3110:20190130104141j:image

ソラには、

闇を払う新たな衣を渡されます。

 

そして、

頼もしい味方ジミニー・クリケットも、

仲間に加わりました!

 

ジミニーメモは、

いつも役立ちますからね!!


f:id:tako3110:20190130104210j:image

新衣装の入ったスーツケース、

めちゃめちゃ良いですね!

 

カイリとリアのスーツケースもあるので、

どこかの鞄メーカーとコラボして、

発売されないですかね?

 

 

グミシップ内にてf:id:tako3110:20190130110044j:image

再びリクたちと分かれたソラたち。

 

どこに向かえばいいか、途方にくれています…


f:id:tako3110:20190130110324j:image

そこで登場するのは、

新衣装とともに手に入れた新アイテム、

モバイルポータル!!

 

平たく言えばスマートフォンですね…

 


f:id:tako3110:20190130110205j:image

開発したのは、チップとデール

 

全然関係ないですが、

チョコチップ、鼻血デールって、

覚え方が昔あったんですよ…

今の子は知らないでしょうが…


f:id:tako3110:20190130110215j:image

元ⅩⅢ機関のイエンツォ、

ノーバディ時代より前髪が伸びたような?

 

研究者として、

心を解明しようとする学徒に戻り、

ソラたちに協力してくれています。

 

賢者アンセムがソラの心を調べたデータを解析した結果、

ソラのなかには、

ソラとは別の心が存在することが判明したことを明かします。

 

ソラ自身は、

心の何処かにロクサスが眠っていることを、

無意識に確信していました。

 


f:id:tako3110:20190130110237j:image

イエンツォは、

本体とノーバディが同時に存在し、

心が同居しているとは非常に興味深いと驚きます。


f:id:tako3110:20190130110254j:image

ソラは、

ロクサスを助けるため、

ロクサスの心をたどることを決意します。

 


f:id:tako3110:20190130110303j:image

最後に『キングダムハーツⅢ』のタイトルが!!

 

ここまでが、

アバンタイトルみたいなものですかね?

 

アバンタイトルにしては豪華すぎますが!!


f:id:tako3110:20190131090653j:image