蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

アサシンクリード オデッセイ 発売決定!!

暗殺者が予想より、はやく帰ってくる!!
f:id:tako3110:20180612104324j:image

 アサシンクリード オデッセイが2018年10月5日に発売決定しました!!

 

前作のアサシンクリード オリジンズは、

シリーズを重ねてマンネリ化したシステムを一新したため、

久しぶりに純粋に楽しめた作品でした。

 

 それまでのユニティ、シンジケートくらいは惰性でプレイしてました…

 毎年、シリーズ発売してましたからね…

 

オリジンズ発売時に、

1年に1本の販売スタイルを改めると発表したので、

 新作はまだまだ先だと思ったら、

予想よりかなり早い発売ですね!!

 

 
f:id:tako3110:20180612110000j:image

オデッセイでは、

男性と女性、2人の主人公から選んでプレイ出来るようです。

 

前作オリジンズでも、

主人公バエクの妻アヤをプレイする機会はありましたが、

オデッセイでは、

選んだ主人公によって内容が変わるのでしょうか?

 

 

変化するエンディング!!
f:id:tako3110:20180612110452j:image

アサシン クリード オデッセイ」では、シリーズとして革新的な“プレイヤーによる選択”を重視したシステムを構築しました。主人公の行動を選択し、状況を変化させることができるのです。プレイヤーは冒険の中で個性豊かな登場人物と触れ合い、様々な決断を下して、自らの手で運命を切り開いていきます。

(ファミ通.comより)

 なっ、何だってー!!

毎回ストーリーは一本道のアサシンクリードのエンディングが変化するってー!!!

 

思わず

MMR風に驚いたのは、

オデッセイは自分の選んだ選択でストーリーが変化することです。

 

広大なフィールドを散策する楽しみは有りましたが、

ストーリーまで変化するとは驚きですね!!

  

 
f:id:tako3110:20180612111249j:image

発売まで、

もう4ヶ月もないですが、

発売が楽しみですね!!

 

 


Assassin's Creed Odyssey: E3 2018 Official World Premiere Trailer | Ubisoft [NA] - YouTube