蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

ゴッド・オブ・ウォーに残された3つの謎 ネタバレ有り

旅が終わり、残された謎…
f:id:tako3110:20180607101807j:image

 クレイトスの旅はひとまず幕を閉じたが、

いくつかの謎が残された。

 

 ネタバレが有りますので、

クリア前の方はご注意下さい。

 

 

 謎その1 クレイトスは何故、生き返ったのか?
f:id:tako3110:20180607101745j:image

ゴッド・オブ・ウォーⅢのラストで、

復讐の連鎖を断ち切るために自らの命を絶ったクレイトス。

 

今回、甦ったクレイトスには、

腹部に自害した痛々しい傷が残っている。

 

だが、どの様に甦ったのか?

あるいは、死んでいなかったのか?

 

もし、死んでいたなら、

誰が、何故甦らせたのか?

 

いくつもの疑問が残るが、

今回のストーリーで明かされることはなかった。

 

今後のシリーズで語られることに期待ですね。

 

 

謎その2 クレイトスの亡き妻フェイの存在
f:id:tako3110:20180607110715j:image

 クレイトスの亡き妻フェイ。

彼女の遺言から旅が始まりました。

 

旅の途中で、

クレイトスや鍛冶屋のシンドリから、

彼女がどのような人物だったか、断片的に語られます。

 

そして、

物語のラストで、彼女の正体が巨人の1人であったことが明かされます。

 

巨人たちは、

今回の旅を予知していたことも判明します。

 

何故、彼女はクレイトスとアトレウスの旅を望んだのか?

 

そして、

 何故、クレイトスと出会ったのか?

 そもそも、フェイとはどんな人物だったのか?

 

この謎の答えも、今後のシリーズで語られる可能性が高いのではないでしょうか?

 

 

謎その3 クレイトスの息子アトレウスは何者なのか?
f:id:tako3110:20180607113216j:image

クレイトスの息子アトレウス。

 

旅が始まるまで、

自分が神であることを知らず、

旅の途中では、

自分が何者であるか知らないため苦しみました。

 

物語のラストで、

彼に名付けられるはずだったもう1つの名前があることが判明します。

 

その名前は、ロキ

 

北欧神話トリックスターであり、

マイティ・ソー」などでもお馴染みですね。

 

普段は素直で良い人間(良い神?)のアトレウスですが、

自分の正体が神であると理解したとき、

奥底にある残虐さや傲慢さが垣間見えました。

 

その後、

クレイトスが彼に道を示したことで、

素直で善良なアトレウスに戻りました。

 

はたして、彼はロキとして成長してしまうのか?

アトレウスとして生きる道を選ぶのか?

 

そして、

北欧神話の他の神々は、

彼をどうするつもりなのか?

 

今後のシリーズで、描かれる一番の問題ではないでしょうか?

 

 

 


f:id:tako3110:20180607114721j:image

いくつもの疑問が残りましたが、

今後の彼らの活躍を期待して、次回作を待ちたいと思います。