蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

史上最悪の学園生活 感想 ネタバレ無し

規則なんかぶっ壊せ!!
f:id:tako3110:20180518114629j:image

原題/Middle School: The Worst Years of My Life

 

あらすじ

空想好きな中学生レイフは、

ノートに漫画を書き込んで空想の世界に飛び込んでいた。

だが、転校先の学校で、

校則違反だと校長にノートを捨てられてしまう。

校長に対抗してレイフは、

親友のレオといっしょに独創的な方法で、

校則をつぎつぎ破っていく。

 

 

嫌な大人をぶっ倒せ!!
f:id:tako3110:20180518192558j:image

主人公のレイフは空想好きな中学生で、

主人公の空想をアニメで表現した手法は、

本作にとてもマッチして楽しめました。

 

アメリカ版中二病って、こんな感じですかね?

 

 

ミドルスクールの話なので、

子供っぽさが残されたイタズラも素直に楽しめました。

ハイスクールが舞台だと、

もう少しシリアスになっちゃいそうなので、

良かったです。

 

終盤まで、

コミカル路線で突き進むと思いきや、

意外な展開で少しホロリとしてしまいました。

映画的には、あまり珍しい展開でもないんですけどね。

 

90分とコンパクトにまとまっていているのも良かったです。

頭をカラッポにして楽しめますよ。

 

 

個人的満足度

   7/10

コミカルな展開でテンポのよいコメディ。

少しホロリともさせられましたよ。