蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

『七つの大罪 光と闇の交戦(グランドクロス)』が完成度の高いキャラゲーだった!!!


f:id:tako3110:20190608194005j:image

週刊少年マガジンで連載中の

七つの大罪』のスマホゲーム、

七つの大罪 光と闇の交戦(グランドクロス)』

が正式リリースされましたね。

 

正直タイトルがビミョーですし、

あまり期待していなかったんですが、

なかなかクオリティが高いキャラゲーに仕上がっていましたよ!!

 


f:id:tako3110:20190608194032j:image

ストーリーの重要な場面では、

デモシーンが入るのですが、

各キャラクターのクオリティが高く、

アニメにも勝るとも劣らない映像が流れます!!

 


f:id:tako3110:20190608194250j:image

バトルは3人組のパーティーを組み、

配られたカードを選択して戦うシンプルなものです。

 

オートバトルが快適なので、

ストーリーに関係ない

フリーバトルの周回プレイも快適でした。


f:id:tako3110:20190608194847j:image

各キャラクターの必殺技では、

派手な演出が入ります!!!

 

豚野郎ことホークは、

エリザベスとタッグを組んでの参戦です!!

 


f:id:tako3110:20190608194322j:image

訪れた街を探索し、

様々なクエストを受けることが出来ます。

 

エストの多くは

お使いを済ますものに過ぎませんが、

七つの大罪』のロケーションを歩けるのは

地味に嬉しいですね。

 


f:id:tako3110:20190608200353j:image

配信開始されたばかりで、

これからストーリーやキャラクターが

追加されていくはずなので、

今後の展開が楽しみなスマホゲーですね!!!