蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

『カメラを止めるな!』 この夏、絶対に観てほしい最高の映画‼ 感想 ネタバレあり

 この夏も猛暑日が続き、夏真っ盛りですね!!

 

そんな夏の風物詩といえば?

 

海?

プール?

イカ

 

そう、ゾンビですね!!

 

 

今年の夏に絶対観てほしい映画、

それが、

カメラを止めるな!

 


f:id:tako3110:20180715102208j:image

 監督/上田慎一郎

 上映時間/96分

 

あらすじ

廃棄された浄水場で、ゾンビ映画の撮影を行う俳優と撮影陣たち。

その撮影現場に本物のゾンビが乱入したことでパニックに陥る。

一人、また一人とゾンビに襲われていくなか、

衝撃のラストが待ち受ける。

しかし、

このラストは始まりに過ぎなかった…

 

 

面白いから、とにかく観てくれ!!
f:id:tako3110:20180715102557j:image

まずは、メチャクチャ面白かった!!

 

普段は、映画館で笑ったりする人がいると、

静かに観られないのか?

と若干思います。

 

しかし、

今回は映画館の観客同士の笑いポイントが重なることが不快じゃなく、

むしろ愉快!!

 

映画を映画館で観ることの面白さを再認識し、

エンディングの最後のまで楽しめる作りでした。

 

こんな満足感で劇場を出られる映画も久しぶりです!!

 

映画を見終わった後、

あ~、面白かった!!

って、爽快な気持ちになりましたよ。

 

 

 

 ※これよりネタバレ有り!!

   この映画は、初回は特にネタバレ無しで楽しんで欲しいです。

 

 

 

衝撃(笑撃)の二重構造!! 繰り返し観たくなる中毒性‼
f:id:tako3110:20180715164144j:image

この映画は、

ゾンビ映画の撮影中に、

乱入してきた本物のゾンビに襲われ、

パニックに陥る俳優と撮影陣を37分ワンカットで描いた第一章。

 
f:id:tako3110:20180715164758j:image

そして、

そのゾンビサバイバルを、

ワンカット生中継

撮影することになった俳優と撮影陣の

舞台裏を描いた第二章にわかれている。

 

序盤の37分ワンカットのゾンビサバイバルを

観ていて気付く違和感

 

いや、今のシーンおかしくね?

 

そう感じる場面が多数ありますが、

その伏線を舞台裏を描いた第二章でしっかり回収する!!

 

あぁ!!舞台裏でこんな事が起きていたのか!!

 

例えば、

本番中に腹痛をおこして、

ゾンビがいるはずの外に出ていこうする俳優。

それに気付いた他の俳優はギョッとして制止する。

 

「いや、何してんだよ!!」

「いや、ちょっと…」

「ちょっと、って何!!」

ちょっとは、ちょっとなんだよー!!

 

外へ駆け出す俳優。

その場に残され呆気にとられる残りの俳優たち。

しかし、

カメラは止まらない!!

 

 

こんなトラブルが舞台裏で続出する!!

そのトラブルを抱えながら演技する俳優たち!!

そのトラブルを解決しようと奔走する撮影スタッフ!!

 

その姿は悲劇ではなく、喜劇!!

 

彼らが必死になれば、

なるほど映画館では笑いが起きていました!!

 

 

 

クセモノぞろいの登場人物たち、そして彼らの成長‼f:id:tako3110:20180808121102j:image

クセモノぞろいの彼らを演じる俳優のみなさんを残念ながら、

ほとんど知りませんでした!!

 

だが、そんなことは関係なく、

むしろ知らないからこそ映画に没頭できた、

と言っても過言では無い!

 

失礼で申し訳ありませんが…

 


f:id:tako3110:20180808121127j:image

普段は再現VTRばかり撮っている気弱なディレクター。

関西弁の適当プロデューサー。

 

細かいことにもいちいち口を出すイケメン俳優。

何かと事務所NGを出してくるアイドル女優。

胃腸虚弱体質の個性派俳優。

 

ほかにも厄介な出演者たち。

 

そんなトラブルメーカーだらけのドラマ現場…

いざドラマが始まるとトラブルの連続‼

 

そんなトラブル続きのドラマ撮影を通して、

彼らが成長していく様は、

笑えるのに感動する‼

 

下手に感動を狙った

お涙頂戴ものなんか目じゃないですよ!


f:id:tako3110:20180808121139j:image

主人公の日暮隆之役の濱津隆之さん。

味のある良い顔していますね!

 

 

 

最後にもう一度、

絶対おもしろいから、みんな観てくださいね‼

「よろしくでーす」

 

このネタも映画を観たらわかりますよ。