蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

プラネット・ウィズ 第一話から面白かった!! 感想

f:id:tako3110:20180713194637j:image

 放送開始した水上悟志原案のアニメ

プラネット・ウィズ

 

 第一話を観ましたが、面白かった!!

 

 

主人公は記憶喪失の転校生
f:id:tako3110:20180712110234j:image

「俺、記憶が無いからな…」

「記憶が無いって何それ?」

 

いやいや、こっちが何それ?ですよ!!

 

主人公が記憶喪失という、

今では使われるのが恥ずかしいくらいの設定!!

 

 

敵は謎の巨大兵器か?と思いきや…
f:id:tako3110:20180712110637j:image

突然現れた謎の巨大兵器。

自衛隊の航空機の攻撃も通用しない…

 

 その巨大兵器に挑む7人の謎の人物たち。

 彼はそれぞれがロボットに乗り込み(変身?)、

巨大兵器に立ち向かう!!


f:id:tako3110:20180715172824j:image

彼らと共闘するのかと思いきや、

 

「違う、違う」

「宗矢君が倒すのは、その特撮7人のヒーローの方」

「はぁー!!」

 

予想通りいかない、ひねりのある展開。

 

 

 ロボットとの合体!!
f:id:tako3110:20180712105510j:image

訳もわからず、闘いに巻き込まれる宗矢。

 

「ニャ!!」

「いくぞ、宗矢!!念力合体だニャ!!」

「と、先生はおっしゃっている」

 

ちなみに合体方法は、

先生が大口を開けて、宗矢を丸かじりするという斬新な方法。


f:id:tako3110:20180712105232j:image

 丸かじりする先生と丸かじりされる宗矢。

 

 

 必殺の「ギガ・キャット・ハンマー」
f:id:tako3110:20180712102013j:image

「ニャ!!」

「今だ、必殺ネコパンチだニャ!!」

「と、先生はおっしゃっている」

「なんだよ、ネコパンチって!!」

「念じればいいのニャ!!」

ギガ・キャット・ハンマー!!

 

必殺技の発動シークエンスは、

このままスパロボに参戦できるくらい熱いですね!!

 

今後の展開は読めませんが、

第一話はとても面白かった!

 

今後の展開に期待したいですね!!

 

 

 

第1話には、「惑星のさみだれ」のヒロイン・朝日奈さみだれのフィギアが登場。

危うく先生にパンツを覗かれそうになってます…

 

 

最後に、

『プラネット・ウィズ』第1話が公式より配信中!!

 

太っ腹ですね!!

 


【公式】『プラネット・ウィズ』第1話「光、七閃」 - YouTube