蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

デッドプール2 帰ってきた俺ちゃんのパワーアップした3つの魅力 ネタバレ無し

 帰ってきた俺ちゃん!!
f:id:tako3110:20180601091500j:image

 上映時間/120分

監督/デビット・リーチ

出演/ライアン・レイノルズ

          ジョッシュ・ブローリン

          ザジー・ビーツ

 

あらすじ

 恋人ヴァネッサを取り戻し、幸せに暮らすデッドプール

そんなヴァネッサの願いは、

未来からきた男ケーブルから少年ラッセルを守ること。

 その願いを叶えるため、「X-フォース」を結成するが…

 

 

 

 

魅力その1  第四の壁をぶち破れ!!
f:id:tako3110:20180603113931j:image

 前作でも観客に語りかけたり、

ライアン・レイノルズ自身の経歴をいじったりしてきたデッドプールだが、

前作以上に映画と観客の壁をぶち壊します!

 

冒頭から、

「ローガン」がR指定ヒーローのハードルを上げたと嘆いたり、

相変わらず人がいない“恵まれし子らの学園”を見て制作サイドに文句を言ったり、

とにかく映画と現実の境界を飛び越えた軽口が炸裂します。

 

特にエンディング中に流れるポストクレジットシーンは、

ライアン・レイノルズいじりの総決算といえる内容で笑っちゃいましたよ!

 

エンディングが始まっても、席を立たないでね!!

 

 

魅力その2  パワーアップしたR指定アクション!!
f:id:tako3110:20180603130715j:image

 「アトミック・ブロンド」でも迫力満点のアクションを撮った

“「ジョン・ウィック」で犬を殺した奴”こと、デビット・リーチ監督。

 

今回もR指定により、バイオレンス満載のアクション!!

 

デッドプールの“ヒーリング・ファクター”を活かした捨て身のアクションは切れを増し、

ケーブルの未来のガジェットと傭兵らしい近接格闘術を組み合わせたアクションも カッコいい!!

 

デッドプール自身も

“ヒーリング・ファクター”があるからって、無茶しすぎじゃない?

 

前作以上に体がバキバキになってるよ!!

 

 

魅力その3 俺ちゃんひとりじゃない! 超個性的なキャラクターたち!!
f:id:tako3110:20180603130736j:image

前作から続投組のコロッサスと

ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(長い!)はもちろん新キャラ満載!!

 


f:id:tako3110:20180609154007j:image

未来からやって来た男ケーブル。

 

彼の標的となった“ファイヤーフィスト”ことラッセル。

 

デッドプールが結成した「X-フォース」。

 彼らの活躍を期待していたら、意外な結果でビックリ!

その結果も、デッドプールらしいよ!!

 
f:id:tako3110:20180609154702j:image

「X-フォース」の中でも活躍するのが、

能力が幸運というドミノ。

「幸運なんか能力じゃねぇよ」と言い張るデップーも認める大活躍!!

 

 ちなみに、

ジーで検索するとあの金髪短パンの芸人さんが出てくるから、

気になったらザジー・ビーツで調べないとね…

 

忽那汐里さん演じるユキオも、

ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(長い!!)との関係が微笑ましかったです。

 

これだけメンツが揃えば、

 もう予算不足とは言わせないね!!

 

 

最後にお気に入りシーンについて
f:id:tako3110:20180609155804j:image

ミュージカル「アニー」の有名曲「トゥモロー」が流れるシーンが計3回あります。

 

3回目に流れるシーンのデッドプールの行動が、

前の2回流れたシーンにつながってくるので、印象的でしたね。

 

いやいやここでトゥモローかよ!!って思わず、

ツッコミたくなるんですが、

あえてのトゥモローなんでしょうね!

 

 

個人的満足度

  8/10

デッドプールの魅力がパワーアップ!

バイオレンスな軽口ヒーローと仲間たちのアクションが迫力満点!!

 
f:id:tako3110:20180609190423j:image

 この映画はファミリームービーだと語るデッドプール