蛸八の備忘録 映画・漫画・ゲーム

映画、漫画、ゲームなどの感想を書いていきます。

ゴッド・オブ・ウォー プレイ開始

神話アクションアドベンチャー、新生。
f:id:tako3110:20180423044929j:image

 

クレイトスとしての視点

まだ数時間しかプレイしてませんが、面白い!!

前作の俯瞰視点の操作方法から、

一新した三人称視点の操作方法が面白い!!

 

また、ムービーパートからゲームパートがシームレスに繋がっています。

オープニングからエンディングまで、全編ノーカットで繋がっている様です。

このおかげで、ゲームへの没入感が半端じゃないです!

 

前作までのゴッドオブウォーシリーズは、

クレイトスの戦いを俯瞰して眺めているだけの印象でした。

彼の怒りで物語が進みますが、

正直前作までのクレイトスはあまり魅力を感じませんでした。

今作では、クレイトスの息子の存在がクレイトスに怒り以外の感情を際立たせていて、彼に感情移入出来るんですよ。

 

 

神の血を引く子、アトレウス
f:id:tako3110:20180423075231j:image

息子との距離を上手く掴めないクレイトスとアトレウス。

アトレウスの存在がクレイトスに深みを与えています。

この先、彼ら親子の関係がどうなっていくか楽しみですね。

 
f:id:tako3110:20180423075908j:image

 息子の頭を撫でることも躊躇するクレイトス。

 

 

北欧神話の世界
f:id:tako3110:20180423075416j:image

オーディンヨルムンガンドなど、ゲームや漫画好きなら一度は聞いたことのある北欧神話

 

正直、北欧神話自体は詳しく知りませんがストーリーを進めるごとにアトレウスの手記として情報が加えられるので、それを読み進めるのも楽しいです。

 

 

これからクレイトスの旅がどうなるか

まだまだ楽しめそうです!!